●PX-G5300モニターキャンペーン

ダメもとで応募したら当たってしまいました。
PX-G5300

写真は、拙宅の玄関に届いたところです。右にネギが見えますが、ここは野菜の貯蔵庫にもなっているもので(笑)。

続きを読む "PX-G5300モニターキャンペーン"

●吉野工芸の里 展示完了

写真展は昨日(26日)は、吉野工芸の里の展示作業でした。
丸一日かかってやっと格好がつきました。

工芸の里

続きを読む "吉野工芸の里 展示完了"

●吉野工芸の里準備中

吉野工芸の里で開催する写真展「白山の恵みに生きる」の展示作品の製作をしています。

今日は、A2パネルが20枚、B1パネルを10枚ほどマウント(スチレンボードへの貼りつけ)しました。



B1×3枚分のインクジェット出力紙。
見ているうちに、このまま展示しても良さそうだと思いました。

続きを読む "吉野工芸の里準備中"

●雪がとけて

自宅の近くでは、田畑の雪がほとんど解けました。


結球しそこねた白菜
結球しそこねた白菜
冬の間、雪にプレスされてこんなふうになりました。
しばらくすると、若葉が伸び出し、とうが立って花が咲くでしょう。

続きを読む "雪がとけて"

●モグラ

自宅の周辺の雪が解け、ようやく地面が見えてきました。
地面がなにやらミミズ腫れのようになってます。
モグラが移動した跡です。

モグラの跡
モグラの跡

続きを読む "モグラ"

●加賀新道3

翌日は、朝早くから出発、雪が深く3時間ほどかかってしまいましたが、とりあえずしかり場まで行って日の出を待ちました。

しかり場付近から長倉山
しかり場付近から長倉山

続きを読む "加賀新道3"

●加賀新道2

この日は、結局しかり場までも行けず、途中でテントを張りました。

大笠山と笈ケ岳
大笠山と笈ケ岳
日没前から急に気温が下がりました。
この写真はテントのすぐ横で撮ったものです。
ブナの大木の下から、笈ケ岳と大笠山が見えます。

続きを読む "加賀新道2"

●加賀新道

ちょっと前の晴れ間に、一里野のゴンドラで楽をして、加賀新道を歩いてきました。
朝から天気がよかったのですが、所用で出発は昼になってしまいました。

雪面
雪面のハイライト部がとてもきれいに光り輝いていました。

続きを読む "加賀新道"