●キリンアルカリイオンの水

キリンアルカリイオンの水というミネラルウオータがあります。
最近は、「白山の水」をうたう商品が結構出てきましたが、このキリンアルカリイオンの水もその一つです。
試しに飲んでみましたが、なるほど、ひょっとしたら山で汲んできた水よりうまいかもしれません。
まあ、水の味なんて、あってないようなもの。その時の状況、雰囲気、料理なんかでがらっと変わるものだと思いますが。

今年はこのブログサイトに記事と写真を提供しています。
7月から毎月、今年いっぱい続く予定です。

ブログトップ・アルカリカフェ
http://blog.alkali.jp/


直リンクは下記です。過去の記事はちょっと探しにくいので。。。

8月の記事
http://blog.alkali.jp/logs/2007/08/8_3.html

7月の記事
http://blog.alkali.jp/logs/2007/07/7_2.html

採水地(白山)紹介
http://www.alkali.jp/product/place_hakusan.html

●加賀禅定道の朝の花

先の記事の続きです。
夜が明け、日が昇りました。

チングルマと朝日
チングルマと朝日

続きを読む "加賀禅定道の朝の花"

●加賀禅定道の夜

先の、百四丈滝を撮った日は、奧長倉の小屋まで下って寝ました。
そして、翌朝(と言ってもまだ夜ですが)再び登ってきました。

加賀禅定道から加賀平野のあかり
加賀禅定道から加賀平野のあかり

続きを読む "加賀禅定道の夜"

●百四丈滝

加賀禅定道へ行ってきました。

百四丈滝に虹が出ました
百四丈滝
百四丈滝に虹が出ました。

続きを読む "百四丈滝"

●サルに盗られた

サルに盗られた。全部盗られた。

昨日、庭のカボチャがサルに盗られたことがわかりました。
何時やられたのか。そろそろ3~4個は収穫できるなあと思っていた矢先です。
奴らは、本当によく見ていて、こちらが収穫する直前に仕掛けて来ると、近所のばあちゃんに聞いていたんですが、やられてしまいました。

サルに盗られた
サルに盗られた
カボチャのツルは全然乱れていないので、ぱっと見た感じでは荒らされたことがわかりません。非常に悪質な手口です。

続きを読む "サルに盗られた"