« 三方岩岳 御来光・星空観察会 | メイン | 百四丈滝 »

●サルに盗られた

サルに盗られた。全部盗られた。

昨日、庭のカボチャがサルに盗られたことがわかりました。
何時やられたのか。そろそろ3~4個は収穫できるなあと思っていた矢先です。
奴らは、本当によく見ていて、こちらが収穫する直前に仕掛けて来ると、近所のばあちゃんに聞いていたんですが、やられてしまいました。

サルに盗られた
サルに盗られた
カボチャのツルは全然乱れていないので、ぱっと見た感じでは荒らされたことがわかりません。非常に悪質な手口です。

こいつらは守り抜くぞ
庭のカボチャには他にも若い実が付いています。こいつらは守り抜くぞと心に誓う私でした。

瀬波のうし
瀬波のうし
近所の瀬波というところでは、今年から牛が2頭、放牧されることになりました。
サルよけだそうで、他にも同じようなことをしているところがあるそうです。

撮影日 2007年8月7日
(牛は6日)