« 緑の白山 | メイン | 鳴谷山 »

●ハクサンコザクラの鬼

ハクサンコザクラの鬼になって、撮りまくりました。



私は時々、紅葉の鬼や厳冬の鬼になります。

コメント

 ハクサンコザクラのピンクの海、きれいですね~。
 一度でいいからこんな風景の前に立ってみたいです。
 しかしこんなに雄大な風景をよくこんなふうに撮れますね。

ハクサンコザクラの群落は開花のタイミングが難しいですね。ここの写真は、結構秘密の場所だったりします。

 昨日は再び三の峰へ行ってきました。
 避難小屋北側の雪渓はかなり少なくなっていましたが、斜面にハクサンコザクラがまだ咲いていました。

 今回は別山平まで行きましたが、もうすっかり秋のけはいでした。
 コバイケソウが枯れ始めていて、御手洗池は水がほとんどありませんでした。
 イワショウブとミヤマリンドウがきれいでした。
 別山はガスっていて、見えませんでした。

私は昨日(30日)室堂まで行ってきました。
こちらも秋の気配ですね。オンタデやアキノキリンソウなんかが花盛りで、空の色も青くなってきました。
ただ、水屋尻にはまだ大きな雪渓が残っていました。
しかし、三の峰でも雪渓が残り、ハクサンコザクラが見られるとは!

コメントする