« また飛んできました | メイン | 加賀禅定道 »

●写真展のご案内「白山のお花畑」

写真展のご案内をします。
今年もミントレイノ様で展示させていただくことになりました。

白山のお花畑に焦点を当てた写真を展示します。


■木村芳文写真展 白山のお花畑

期間: 2006年9月30日~10月31日
会場: 白山市地域振興公社 ハーブの里ミントレイノ
      石川県白山市女原甲58  tel 0761-96-7660

ハーブの里ミントレイノホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~herbmint/


コメント

 写真展、楽しみにしています。
 今年はどんな写真が見られるか・・・。

いやー、今年はちょっと自信がないんです。
それなりに見せる写真は用意しましたが、お花畑として私の主観をどう見せるか、そこの所が煮詰まってないのです。単なる寄せ集めになった感があります。
以前よりお花畑を主題に取り上げたいとは思ってましたが、ここのところが原因で避けてました。
ただ、まあ、とりあえず現状で発表してしまえば気持ちの整理も付くかなと思った次第です。

 何を撮ってそれをどう伝えたいのか、写真家も難しいですね。

 写真展見に行ってきました。
 作品の数がいつもの半分くらいかなあ~。
 ハクサンコザクラのパネルは大きいだけに迫力がありました。
 雨が花びらに浸透したチングルマもけなげでした。
 あの写真に写っていた花々は、もう今は散ってしまって形を変えてしまっていると思うと、感慨深いものがあります。
 いい写真を見せていただきありがとうございました。

実は部屋の広さが昨年の倍になっていることが、展示に行った日にはじめてわかったもので、、、下調べ不足です。作品の数は昨年とさほど変わらないと思うのですが。
それと、今年使った写真固定用の接着剤の具合が悪く、写真がはがれそうになっていたんです。一昨日にすべて対策しましたが。

色々と反省点があります。

大きなハクサンコザクラのパネルは、4年越しで通ったもので、今年撮影したものです。

コメントする