« 春山3 | メイン | 越前禅定道から大長山 »

●大嵐山

大嵐山へミズバショウを見に行ってきました。
花が終わって既に大きな葉を展開しだした株もありましたが、芽吹いたばかりの株もありました。
あと1週間くらいはきれいな花を見ることができそうです。


大嵐山のミズバショウ
大嵐山のミズバショウ
とりあえずきれいには撮れましたが・・・
個人的な思いですが、ミズバショウのよい写真は難しいような気がします。
情感を込められる被写体に巡り会うのが難しいと思うのです。
なぜだかわかりませんが・・・


ブナ
ブナ
登山口からミズバショウの湿原へ向けて登り切った峠のブナです。


同じブナを見上げると
同じブナを見上げると新緑がきれいでした。


雪に痛めつけられたブナ
雪に痛めつけられたブナ
前述の峠から登山口まで周遊できるコース上にあるブナです。


撮影 2008年5月2日

この大嵐山では、5月7日に「白山をまるごと撮る写真教室」というものをすることになっています。
その下見も兼ねて行ってきました。