« 白鳥北帰 | メイン | 春の雪 »

●白山からのぼる月

ここ数日黄砂がひどく、期待は薄かったのですが、白山から月が出るようなので行ってきました。


白山御前峰からのぼる月
白山御前峰からのぼる月 3月21日3:14

全景
全景 3:52
白山はかろうじてシルエットが見えます。


夜明け前
夜明け前 5:40
田んぼの水に月がうつっています。


夜明け
夜明け 6:13
やっぱり朝はいいですね。

撮影場所は、この冬白鳥と白山を撮りに通った加賀市干拓町です。


撮影 2009年3月21日


この日、天の川は見えませんでした。
大気がクリアならばこんなふうに見えるはずなんですが。

天の川

今年、天の川を撮影する計画があります。
あるテーマに従って撮るわけですが、可能であるならば7月に、つまり撮影不適期に撮ろうと考えています。
そんなわけで、夜間撮影の予行演習がてら行ってきました。