« 雪の上でつるつる滑るカルマーニュの石突き | メイン | 雪の下に眠る大根 »

●仕事を辞めて

大阪から石川に転居して、5年半勤めた会社を辞めることにしました。

20060125_0871D020512140088.jpg
手取川に雪が降る 2005年12月

大阪でサラリーマンであった15年間も含めて、会社のために、社会を自分の思う望ましい方向と反対へ向かわせるようなことを結構してきましたが、そういうことは、そろそろやめにする時期に来ました。

価値観は人それぞれですから、私と同じ会社に勤めている人でも、だれにでも自慢できることをしてきたと、言い切れるひとはいると思いますが。

これからの勝算はありませんが。
私の価値観でもって、世のため、社会のため、白山のために、何かをしていきたいと考えています。