« 奧三方岳の思い出7 ひとまず完結 | メイン | ページ分割 »

●高倉山 足ならし

本日は快晴。
住まいから直接登れる高倉山に足ならしに出かけました。

高倉山から白山
高倉山山頂から白山 ここでゆっくり昼飯

何せ、昨年の10月16日以来、山は歩いていません。
色々なことが重なり、山からは遠ざかっていました。
おっかなびっくりの足ならしです。遭難でもすれば、無謀登山のそしりを受けること間違いなしです。

 
高倉山の山頂近くに開設された林道へあがるところに作られた、補強土擁壁の乗り越えで肝を冷やしました。


こんな所にとんでもないものを作りやがって。

自然の中にある人工物は、しばしば危険です。
 
 
高倉山の登りで
高倉山の登りで


雪の風情に春を感じる
春の谷間 雪の風情に春を感じる


高倉山先、P905から白山
高倉山先、P905から白山
ここから見る白山は、結構気に入りました。
 
 
 
注.高倉山は、白山市木滑付近、手取川右岸の922.2m三角点のある山です。

コメント

お変わりありませんか?ありましたね、メール出したつもりですが届きませんか?いよいよ自然体での活動ができますね。満点の星空と村の明かり・・・木村さんらしく優しい雰囲気でステキです。これからは白山では会えなくなりますね、静かな山登りになりますね。淋しいです

こんばんは。
お久しぶりです。
いや。。。白山ではまたお会いしたいと思ってますよ。なんとか登っていきます。
そんな、過去の人みたいに言わないで、上で会ったらよろしくお願いします。

コメントする