« 取立山 | メイン | 今年一番の寒気 »

●取立山を降りてから

先の記事の続きです。
取立山を下山してから勝山あたりを徘徊して白山の展望を楽しみました。
取立山で日没まで粘っても良かったんですが、ガスコンロのバーナーヘッドを忘れてしまって、ラーメンが作れない(^^;)ので早めに下山したのです。

勝山市荒土町あたりから
勝山市荒土町あたりから

それから越知山南方の花立峠へ移動。白山には雲がかかっていましたが日没前に晴れました。

花立峠から夕暮れ
花立峠から夕暮れ

翌日は未明から再び花立峠へ行きました。

花立峠から夜明け前
花立峠から夜明け前
花立峠から夜明け前
街の明かりは、福井市花堂あたりでしょうか。

最近は福井の花立峠に良く撮影に行きます。
福井空港からの空撮を計画しているのですが、天気の見極めのついでのつもりだったんですが、福井にも良いところが多いことがわかりました。
帰りの道中では白山がよく見えましたし、今度は福井市郊外あたりで撮影してみたいと思いました。