« 2007年の初日の出 | メイン | 暖冬 »

●暖かな朝

木場潟へ日の出を撮りに行きました。

月光に照らされた白山
月光に照らされた白山
早く着いたのでこんな写真も撮れました。
西の空には満月が残り白山を明るく照らしていました。もう少し暗い方が星はたくさん写るのですが。。。

日の出
日の出
湖面には鴨がたくさん浮かんで(こういう表現でいいのでしょうか?)いました。
露出を多めに与えて、わざと太陽の輪郭を飛ばしました。

撮影:2007年1月5日


帰宅後、瀬女のスキー場にアルバイトに出かけました。
今日(5日)は雪不足のため営業停止して、雪入れです。
コース脇にたまった雪を人海戦術でコースに運びこむ重労働です。
しかし、あまりに気温が高く予想以上の早さで雪が解け、努力の結果も空しく6日も営業中止となりました。
1月初旬とは思えない暖かさです。

コメント

あけましておめでとうございます。
「月光に照らされた白山」
なかなか神秘的ですね。
今年も感動の写真を楽しませてください。
いまのところ暖冬で我々町に住んでいる者にとって今年はずいぶん助かっています。
でもわがままですが山にはたくさん降って欲しいですね。
(昨年は雪が多かったように思いますが、知人によると大雪の翌年は統計上は少ないそうです。)

konpasu さん
今年もよろしくお願いします。
確かに今年は雪が少なそうですね。
しばらく高層天気をウオッチしてますが、どうも太平洋高気圧の勢力が強く、寒気が下りてこないようで。
降りすぎても困りますが、冬は冬らしい天気になってほしいものです。

コメントする