« デジカメ用バッテリーの耐寒特性、純正と互換 | メイン | 大嵐山のミズバショウ »

●白山 4月30日

ゴールデンウイークの記事の続きです。
30日も朝早く3時半から室堂を出て、大汝峰に出かけました。
この日も好天で御来光を見ることができました。
ただ、下界はヘイズがひどそうです。白山はヘイズから抜け出て、割合クリアな大気に包まれていました。

大汝峰から夜明け前の白山
大汝峰から夜明け前の白山
真っ青ですね。DPP現像、ピクチャースタイル風景で色温度は5200K、RGBのコントラストを若干上げただけですが、このような色になりました。

大汝峰から朝の白山
大汝峰から朝の白山
先の写真とほぼ同アングルで。マゼンタに色づきました。

大汝峰から、加越国境の山々と白山の影
大汝峰から、加越国境の山々と白山の影
左から赤兎山、経ヶ岳、大長山、取立山です。

大汝峰から朝の太陽
大汝峰から朝の太陽
小白水谷源頭、御花松原付近は雪がびっしりです。

大汝峰から白山
大汝峰から白山
そろそろ、雪の色が真っ白になってきました。

大汝峰から七倉山と四ツ塚山
大汝峰から七倉山と四ツ塚山
ハイマツの雪の付き方に感じてここで撮りました。


大汝峰の撮影を終えて千蛇ヶ池などを撮りながらゆっくり室堂に下山。
しばらく昼寝をしてから別当出合に下山しました。
室堂のアルバイトさんたちと一緒に降りたんですが、いやー学生さんたちは元気ですね、ほんと。

撮影日 2007年4月30日