« 旅写真6月号に写真が掲載されました | メイン | 白山スーパー林道ウオーク »

●環白山保護利用管理協会

昨日(2007年5月27日)白峰で環白山保護利用管理協会の第1回総会が開催され、出席してきました。
http://kan-hakusan.jp/

実は私、この会の正会員です。
白山の保護と利用・管理のあり方に新しい展開が期待できそうです。

コメント

まいどです。アクティブな日々を送られているようですね。自然に対しての姿勢、感服します。昨日、杉峠を守る会の人と西俣、小原峠、赤兎、杉峠と周回コース歩きました。すばらしいブナ林でした。

ipuu さん おはようございます。
昨年、三ツ谷からのルートは廃道状態だと聞いてました。
その杉峠にからめたコースで復活できるかもしれませんね。特に、新緑や秋は最高でしょうね。
しかし新しい登山道(西俣)の開設の是非については、色々言われてますが難しい問題ですね。

まいどです。先ほど写真展見てきました。こんどの本が楽しみになりました。三ツ谷からのコースですが今はわかりましたが藪がひどくなるといけなくなるかも。季節限定がいいのかもしれませんね。

ipuu さん
写真展、わざわざ見てきてくれましたか。
ありがとうございます。
私的には色々な意味でトライアルな作品展で、全てがうまくいったとは思ってません。
課題が生まれたという点では、意味のある展示です。