« 大白川 | メイン | 加賀禅定道 6月 »

●石川県立歴史博物館 夏期特別展 白山-聖地へのまなざし-

石川県立歴史博物館の企画展示に写真を提供することになりました。
これは、普通の写真展ではありません。
博物館の展示物に交えて写真を展示するもので、いったいどのようになるのか。。。
最新作も交えてB1パネルから四つ切りまで、50点近くの作品を展示します。

20070608rekihaku.jpg

■石川県立歴史博物館 夏期特別展
 白山-聖地へのまなざし-

期間:2007年7月21日~8月26日
9:00~17:00(入館は16:30まで)
金沢市出羽町3-1(兼六園近く)

申しわけありませんが、博物館の入場料(一般700円)が必要になります。

歴史博物館
http://www.pref.ishikawa.jp/muse/rekihaku/
左上のメニューの「特別展案内」というリンクをクリックしてください。

コメント

 福井県立博物館も6日まで霊峰白山展をやっていました。
 展示数は少なかったけれど、目の前で仏像や屏風などを見ることができました。
 とてもよかったです。

 石川県立の歴史博物館となると、さらに大規模な特別展かと期待したいです。
 楽しみにしたいと思います。

amyu さん おはようございます。
こちらの担当者から伺った話ですが、実は、福井県とも連携した企画のようです。
白山テーマの特設会場は、現段階では展示レイアウトも決まってないようで、私が写真を展示するのはどちらかというと常設の展示物に混じってになります。
民具に混じって雪山の写真を展示するようなことになるかもしれません。識者からはお叱りを受けるかもしれませんが、博物館としては新しい試みをしたいということです。

コメントする