« 休耕田 | メイン | ミズナ »

●梅雨の菜園

最近雨ばかりです。
二階から庭の畑を撮ってみました。
洗濯物が乾かないのは困りますが、畑の作物はどう思っているんでしょうか。

梅雨の菜園
二階から見た庭

左の草むらは、今は草むらになってますが、ホウレンソウ、ミズナ、コマツナが植わってました。ほとんど採ってしまって代わりに生えてきた草を抜かずに混植しています。荒れ果てて見えますが、この方が虫の被害が少ないように思うのですが。

次の畝はトウモロコシ、向こう側半分はやっと本葉が出てきたオクラです。
次はキュウリ、向こう側半分はピーマン(まだ小さい)とエダマメの混植。向こうの端はカボチャです。
次の畝はトマト、向こう側半分はナスとエダマメの混植。
次の畝は、キヌサヤやインゲン、それとカボチャです。

うちの庭はひどい土ですし日当たりも悪く、野菜の生長はゆっくりです。特に、ナスやピーマンは辛そうです。